お問い合わせ
会社概要
アクセス
よくある質問
お知らせ
不動産チラシ
古賀さんぽ

 古賀さんぽ12歩目 

 【住宅街にひっそりと佇む蕎麦屋さん】

今日のお店


・風味豊かな蕎麦と甘口のつゆが絶妙にマッチ
・家庭的で暖かい雰囲気でゆっくり食べられる。

・古賀市舞の里3-7-13
・T E L 092-944-5607
・営業時間 11:30〜14:30 /17:30〜20:00
・定休日 水曜日・(第2・4)木曜日

古賀さんぽ第12歩目は住宅街にひっそりと佇む蕎麦屋さん
アットホームで暖かい落ち着く雰囲気なお店


古賀さんぽ第12歩目は古賀市舞の里に位置する「生そば 仁伊島(にいじま)」さんです!

にいじま 看板

平日のお昼時には会社員の方からご家族まで老若男女問わず人気のお店です。
そばの種類も多いので今日は何にしようかなととても悩みました...
他にも親子丼や天丼、いなりなどメニューが豊富なので毎日来ても飽きません!

派手な広告やプロモーションはせずに基本のことをしっかりとコツコツと行い、美味しいものを届けるというのがご主人の考え。住宅街にひっそりと佇む、地域の方々に愛されたお蕎麦屋さんです。

2013年創業でお祖父様が福岡市薬院でお蕎麦屋さんを経営され、小さな頃から家族代々で蕎麦屋さんを引き継いできているとのこと。福岡市にある仁伊島総本店もご親戚の方がされているとのことでした。

4名掛け席が3つ、6名掛け席が1つ、小さなお子様用の椅子もありますのでご家族連れにも優しいお店です。

そして私が注文したのはこちら↓

店主さんおすすめの天ざるそば(1,200円)です!
そばはもちろん、この天ぷらが最高!!薄い衣でサクッと口いっぱいに旨みが広がります。
海老南瓜茄子スナップエンドウ舞茸ピーマンと種類豊富な天ぷらは甘口の蕎麦つゆにピッタリです。ご主人にお話を聞いたところ、やはり衣からこだわっているそうでお祖父様からは「絶対に粘り気を出さない!」と再三言われていたそうです。
しっかりこだわりを持ち、長年継続していくことが技となり、美味しいお店になるのだと感じました。

ざるとろ蕎麦(860円)と海老天(200円)です。家で食べるとろろとは一味違い、とっても滑らかでスルスルと食べられるのでこれからの暑い季節にもピッタリです!(夏バテしそうになったら絶対食べよう)

大ざる蕎麦(730円)と海老天です。シンプルに蕎麦を楽しむにはもってこいの一品です。手打ちそばは湿度や水によってばらつきがでてしまうけど、機械式のお蕎麦とは全く味もコシも違うとのことでした。そしてこだわりの蕎麦汁は甘口でお醤油と出汁の味がしっかりと広がり、とっても美味しい!

いなりは甘くてジュワッと美味しい風味が広がり、何個でも食べられそう!

 

最後はそば湯とつゆでいただきます!そばの風味が感じられて美味しい!

店主の新島さん親子です。お母様と明るい笑顔の従業員さんとでアットホームな雰囲気がとても落ち着きます。

事務所から車で10分弱、何度も脚を運びたくなるお店です。
またお邪魔します!

古賀市の皆様!ぜひ行ってみてください。ではまた〜。

髙松

髙松

不動産を売却される方、購入される方のそれぞれのお気持ちを第一にお仕事をさせていただきます。いつも笑顔を大切にお手伝いをさせていただきます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP