お問い合わせ
会社概要
アクセス
よくある質問
お知らせ
不動産チラシ
古賀さんぽ

古賀さんぽ第13歩目

【千鳥ヶ池公園in舞の里】

本日は古賀市舞の里に位置する広さ11,200㎡の多目的公園「千鳥ヶ池公園」にやってきました!!

千鳥ヶ池と一体となって整備された公園で野球場、テニスコートなどスポーツ施設の他に
見晴らしの丘、憩いの丘、千鳥ヶ池の周回散歩路、遊歩道があり、老若男女楽しめます。

 

休日
古賀市民のくつろぎの場として親しまれています!


・福岡県古賀市舞の里2丁目5-1
・休業日 毎週月曜日(祝日の場合はその翌平日)・年末年始
・駐車場 120台
・夜間照明施設あり

古賀さんぽ第13歩目は千鳥ヶ池と一体となって整備された公園
”千鳥ヶ池公園”へ

では早速レッツゴー!!

梅雨の季節に太陽☀️が顔を出したら気分もリフレッシュされ、鬱々とした気持ちが自然と
晴れていきますね。気温もポカポカで風が気持ちの良い散歩日和でした。
もう少し暑くなっても木々に囲まれているので、涼しいのかなと思います。

もう少し早ければ桜並木が綺麗とのことなので惜しいことをしました!
😃来年は絶対観にこよう!

正面
玄海高校玄界高等学校の向かい側が正面入り口です。

管理センター
各施設の受付はこちらの公園管理センターで行います。
自動販売機があるので運動をした後に水分補給ができますね!
お手洗いはこちらと憩いの丘の下にありました!

千鳥が池
千鳥ヶ池
面積30,500㎡の池では季節によっては水鳥など様々な生物を観測でき、
池の周回の散歩路は綺麗に整備されているので安心してお散歩ができます。
千鳥ヶ池の外周はワンちゃん🐶のお散歩やベビーカーでお散歩している親子やご年配の方々など古賀市民の憩いの場となっています。
野球場
野球場
広さ8,650㎡の軟式野球専用施設
夜間には照明施設があるそうです。

テニス
テニスコート
広さ4,170㎡のオムニコートが6面
こちらも夜間照明施設があり、夜でも練習ができます。

多目的広場
多目的広場
広さ11,200㎡でソフトボールやサッカーなど目的に応じて楽しめます。
休日には地元の子供達が試合や練習をしています。

憩いの丘
憩いの丘
アスレチック遊具が少しだけあり、木々に囲まれているので涼しいです。

見晴らしの丘
見晴らしの丘②
見晴らしの丘

公園のシンボルであるブロンズ像「水の精」が立像されています。

地図
駐車場は東側に第1駐車場、西側に第2駐車場、北西に第3駐車場があり、計120台の駐車スペースがあります。
古賀さんぽ12歩目でご紹介した「仁伊島」さんの近くです。
運動の後にさっぱりお蕎麦もいいですね😋

マインズへは3号線を通るルート車で7分!歩きで30分!ぜひお越しくださいませ。

髙松

髙松

不動産を売却される方、購入される方のそれぞれのお気持ちを第一にお仕事をさせていただきます。いつも笑顔を大切にお手伝いをさせていただきます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP