お問い合わせ
会社概要
アクセス
よくある質問
古賀さんぽ

古賀さんぽ7歩目

【7歩目】呑める焼肉屋さん!佐賀牛焼肉 さが味

今日のお店


 

・極上の幸せ空間。古賀市民の贅沢な晩餐は佐賀牛焼肉店”さがみ“
・福岡県古賀市天神1丁目17-13 ※亀山整形外科さんの並びです。
・TEL 092-941-4620
・国道495号線沿いです。(駐車場お店敷地内に有り)
・席数:堀こたつの6人掛けテーブルが4卓のみ!
・営業時間:17:00〜23:00(オーダーストップは22時) 定休日木曜日
・常時早めのご予約を。夜のゴールデンタイムは満席確実。
・団体様でしたら事前予約の昼焼肉もおすすめです。

古賀さんぽ第7歩目は呑める焼肉屋さん!佐賀牛焼肉 さが味

今度の夜は贅沢しようかと思い立った日はさが味さんだと私は思います。 
いつもキレイで味のある造りの店内、
煙がモクモクと出ないからニオイもつかない、
それでいて、出てくる品はとにかくすべて旨い!
他の焼肉屋さんを寄せ付けません。
(※ことわり:極上&高価ですので、私もしょっちゅうは行けません)

さが味の最大の魅力はお肉の味と質ですが、
もう1つの魅力は網から煙が出ない!こと。
これは正直めっちゃ嬉しいです。
さらに「じわ〜っ」と焼けてくれるので
お肉を頻繁にひっくり返さなくてもいいんです。(遠火の強火🔥)
これも酒呑としてはゆっくり飲めて嬉しいです。
食べ盛りにとっては待ち遠しいかも??
ちなみに白めしも佐賀のお米でツヤツヤのもちもちふっくらでめちゃ旨です☝️

では一品目 お約束の牛タン。
時勢により、今はどこに行っても高価になってしまいました。
それでもお勧めします。
国産牛タンの繊細な味と食感がたまらんです。(一皿1,280円)

2品目は店主のおすすめ
金星佐賀豚(バラ) !(一皿580円)
私は初トライさせてもらいましたが
とても食べ易くて味もしっかりしてます。
メインの牛肉に入る前の2品目というのがポイントです。
タレ無しでも旨くて、ついお酒がすすみます。

金星豚バラとくればチシャもいくでしょ!
葉っぱの色がきれい!

で、この白菜キムチ(480円) 檄ヤバウマです。
私の40年の人生の中で1,2番を争う旨さです。
おつまみとしても、白ごはんのお供としてもペロリ完食です。
店主の想いと理念がこのキムチには詰まっています。(そんな気がします)

これ何か分かりますか?佐賀牛ロースステーキなんです。
焼肉店ならではの、食べやすいサイズにカットされていているのが嬉しいです。
ビールのあてだけではもったいない!
白メシといっしょに食べることもおすすめします。(2700円💸)

ここでも煙1つ出てません。

もう止まらんです!4品目 上カルビ(1,780円) いっちゃっていいですか?

見てください!!このお肉の新鮮さ、
ヤバいっす。
ブログ記事を書いている今日もまた食べたいっす。

お肉が焼けるまでもう少し時間がかかりそうです。
ここでサワーを一杯頼みます。
メニューにも”おすすめ” と書いているグレープフルーツサワー。
絶対に飲んだ方がいいっす。
特に女性の方おすすめです。
これは甘くないのに飲み易さは世界レベルです。
作り方教えてもらいたいです。
いや本当に。

5品目は骨付きカルビ(骨の周りのスジまで旨い)1,080円。
さが味さんで絶対食べて欲しい逸品です。
昔なつかしい味付けと食感。
骨のズイまでしゃぶってください。
これは焼酎が合うかな〜。
あっ”のんのこ”(佐賀の焼酎)がある!

今日はこの辺で〆させていただきます。
ありたどり(もも)580円。
あっさりしているのですが、噛みごたえも十分あります。
毎回ですが、このお肉の鮮度がたまらんです。

まあ、当然デザートは私のおすすめ”ゆずシャーベット”
ここも手抜きなしです。
本当に最後さっぱりさせてもらえます。
この小枝2本に意味があるんです。

さが味店主の西原さんです。
古賀市で佐賀牛をリーズナブルに美味しく提供して頂いてありがとうございます。
和やかな空間で美味しくお酒が飲める焼肉店としては
福岡県でも間違いなくトップクラスです。
念願叶って取材できて良かったです。
ぜひ、古賀市のグルメな方々にはもっともっと通っていただきましょう。
もちろんご家族様でのお食事でも、
どうか贅沢なひと時をお過ごしください🤗


 

髙松

髙松

不動産を売却される方、購入される方のそれぞれのお気持ちを第一にお仕事をさせていただきます。いつも笑顔を大切にお手伝いをさせていただきます。

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP